エアコン取り付け工事費込みでネットで激安で購入する方法とは?注意点は何?どの業者がいいの?

エアコンの取り付けは人生であまり体験することがないですよね。

引越しの時や、新しく家を買ったとき。
または、
今まで使っていたエアコンが使えなくなった時。

こういうタイミングはあまりありません。

そのためいざエアコンを購入しようとしてもどうすればいいのかわからないですよね。
そこで、
エアコンを購入するときによく聞く工事費込みや追加工事の内容や、
ネットでエアコン購入するときの注意点、

そしてネットでのエアコン工事業者の選び方などをご紹介していきます。

ぜひエアコン購入時の参考にしてください。

エアコンの取り付け工事込みとはどういうこと?標準工事と追加工事の違いは?

エアコン

今回は、
そのエアコン購入でも激安で買えるところはどこかをご紹介していくのですがその前の予備知識としてエアコン購入時に必要な工事についてご紹介。

エアコン工事費込みとはどういうこと?

エアコンを家で使おうとすると、
エアコン本体とそれを使えるようにするためのエアコン工事が必要になってきます。

エアコンを取り付けようとするとこの、
エアコン本体とエアコン工事代金が必要になってきます。

どこでよく聞くエアコンの工事費込みで販売という言葉ですが、
これは、エアコンを取り付けるのに必要なエアコン工事代金がその料金に入っているという意味になります。

エアコン取り付け工事には作業代金と、
エアコンを取り付けるために必要な、配管(ホース)や水を流すドレンなど

エアコン本体以外にも、
エアコンを使うために必要な工事代金が込みの値段ということになります。

しかしここで注意が必要です。
エアコン工事費込みとありますが、

そこでほとんどが標準工事とあります。

エアコン標準工事の内容はどんなの?

このエアコン工事の標準工事とは、
エアコン室内機と室外機を繋げる配管やホースの長さが4mまでというところがほとんどです。

ではこの4mの距離がどれくらいかというと、
マンションでは、室内機の裏側のベランダにすぐ取り付けられる場合。

これは4mに入ります。

1戸建ての場合には、1階ならすぐ後ろ、
2階・3階でベランダがあってすぐ室外機を置ける場合には4mの標準工事でいけます。

では、標準工事以外のものはというと、

室内機が2階や3階で、室外機が1階にある場合。
これは配管ホースが4m以上必要になるので標準工事とは別に追加費用が必要になります。

または室外機が、床に置けない時に、
室外機を壁につけたり、屋根に置いたり、
2つ重ねて並べる2段置きの金具を使ったり、
マンションでベランダに室外機を置くときに上に吊り下がる場合など、

室外機を取り付けるのに別の金具が必要な場合には、
別途追加料金として料金が必要になってきます。

あとは、配管を隠す化粧カバーを取り付ける場合。
今は室内に配管を見せないようにする室内カバーと、
室外の配管をみせなくする配管カバーがあります。

これも標準工事には入っていません。

つまり標準工事とは、
室内機と室外機がすぐ近くにある場合に配管をつながて使えるようにするのには料金がかかってこなくて、

室内機と室外機が離れていて、
金具が必要な場合や、

配管のカバーをする場合には別途費用が発生していきます。

エアコンの取り付け工事込み激安はどこ?

エアコン工事の取り付けで工事費込みで購入するのが、
やはり料金的には安くなってきます。

では激安となってくるとどこで購入すればいいのかというとやはり、
ネットでのエアコン工事で工事費込みになります。

家電量販店でも安くはしているのですが、
広告の品とか1部の商品だけというのがあるので激安となると難しいですよね。

その点ネットでの購入ならもともと安く設定されているので、
業者の選び方さえ間違わなければ激安で購入できます。

そのネットでのエアコン工事業者を探すのが難しいですよね?

そこで注意点とおすすめの業者をご紹介しますね。

エアコン工事費込みで激安でネットで購入するときの注意点とは?

悩み
エアコンをネットで購入すると激安になるといいましたが、
ここでネットでエアコンを購入するときには2つの方法があります。

1つは、エアコン本体が安いからエアコン本体だけ購入して、
エアコン工事業者も安い業者を探してエアコンを取り付けてもらう。

それと、
2つめは、エアコン本体とエアコン業者が一緒のエアコン工事費込みで工事してもらう。

この2つがあります。

この2つの違いのメリットデメリットは何?

1つ目のエアコン本体とエアコン工事業者それぞれ安いところを探して工事してもらうのが安くなりそうですが注意点があります。

エアコンは取り付けについては、
工事不備などがあり使えなくなるときもあります。

または、エアコンが故障して使えない。

こんな時には本体と業者さんを分けていると何かあったときにどちらが保証してくれるかわから無くなることがあります。

工事が悪いのかエアコン本体が悪いのか?

何かあったときに困ってしまうのでおすすめしません。

2つ目のエアコン本体とエアコン工事業者のエアコン工事費込みが、
エアコン工事で何かあっても同じ業者なのでしっかりと対応してくれます。

でも、
どんな業者かよくわからないところに頼んでしまうと対応してくれないということがあるので注意してください。

ではネットでエアコン取り付け工事込みで激安のところを探す方法はどうすればいいのか?
ご紹介します。

ネットでエアコン取り付け工事込みで激安のところを探す方法とは?

今ネットにはエアコン工事業者が全国に色々とサイトをオープンしています。

でも、
ネットではしっかりとしてそうですが実際にちゃんと対応してくれるのかが不安ですよね。

そんなときに大事になってくるのが、
何かあったときにすぐに対応してくれるのか?

工事の保証があるのか?

などが気になってきます。

そこで、エアコン本体と工事費込みで、
1年間工事保証がついている、

エアコンお買い得ドットコムです。

エアコン工事業者のエアコンお買い得ドットコムとは?

3つの方法
エアコンお買い得ドットコムが安心して利用できるポイントが3つあります。

それは、
1つ目は、エアコン本体とエアコン工事の保証が1年間あります。

エアコンをつけてから少しったてから、
エアコンが効かないとかなっても1年以内なら保証があるので対応してくれます。

2つ目は、コールセンターがあり、土日祝日も対応してくれます。

何かあったときにすぐ連絡できるのは大事ですよね。

3つ目は、エアコン工事が全国対応!!
ネットでエアコン工事を探そうとしても、
本体だけは全国どこでも発送してくれるけども、

エアコン工事は地域限定とかがよくありますが、

エアコンお買い得ドットコムが全国対応なので、
どこの地域でもほとんど工事ができるんです。

これら3つの点でもネットでエアコンを購入するときの安心材料になります。

また、
タイムセールも毎日行っているので激安商品をさがすならタイムセールを狙ってもいいですよね。

ぜひ、
安心できるネット通販で激安でエアコンを購入してください。
↓    ↓    ↓

ネットでエアコン工事費込みでエアコンを購入する方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

ネットでエアコンを購入する際のエアコン工事費込みの内容わかりましたでしょうか?

また、追加工事の発生する内容もまとめています。
ぜひ参考にしてください。

そしてネットであなたの地域のエアコン工事費込みの業者さんを探すのが大変ですが、
エアコンお買い得ドットコムなら、
全国対応で、
コールセンターで何かあったときの対応もしてくれ、
1年間本体と工事保証がついているところは他に少ないですよね。

そしてタイムセールを活用すれば安く購入できる。

ぜひ、
ネットでエアコンを購入するつもりなら、こちらでまずはタイムセールも確認してみてください。
↓    ↓    ↓