【引っ越し】エアコン取り外しを依頼する業者はどこが安い?引っ越し業者それともネット?

引越しの時にこまるのが、
家電の移動ですよね。

特に工事が必要なエアコン!!

エアコンの移動は工事がひつようになるので、
引っ越し代金よりもたかくなることがあるって知っていますか?

せっかく引越し代金を安くしたのに、
エアコンの工事でお金がかかって予想外に引っ越しでお金がかかったということが多くあります。

そこで、
引越しの時のエアコンの取り外しを依頼する業者はどこがあるのか?
また、どこの業者に依頼するのがいいのか?
メリット・デメリットは何か?

エアコンの取り外しだけでエアコンを処分する場合、
エアコンを取り外して引越し先に取り付ける場合などの、

パターンごとのおすすめもご紹介!!

ぜひ、引っ越しのときのエアコン取り外しの参考にしてください。

引っ越し時のエアコン取り外し工事はどこに依頼する?相場はいくら?

悩み
引越しの時に困るのが、
エアコンの取り外しと取り付けをどこに依頼するかですよね。

引越しの時にエアコンの取り外しと取り付けを依頼するのは、
通常引越し業者さんに依頼することが多いです。

引越しと一緒にエアコンを取り外して、
引越し業者さんがエアコンを運んで、
エアコンを取り付ける。

この流れが1つのところで依頼できて便利ですよね。

でも引越し業者さんに頼むと高くないですか?

引越し業者さんのエアコンの取り外しの相場は、
1台4,000円~6,000円位です。

でも、
取り外すだけでそんなにお金かけたくない時には、

他に依頼するのが、
ネットでエアコンの取り外しを依頼する場合。

エアコンの取り外しの相場は、
2,000円~6,000円。

引越し業者さんよりは安くなっています。

また、チラシでよく配っているエアコンの取り外しなど。
無料でエアコン外しますなどありますよね。

相場が0円~4,000円程。

0円という場合がありますよね。

そこで、
エアコンの取り外しの依頼先別のメリットデメリットについてご紹介します。

・引越し業者さんに依頼
・ネットで依頼
・町の無料チラシで依頼

引越し業者さんのエアコン取外しに依頼のメリットデメリット

引越し業者さんに、
エアコンの取り外しを依頼するメリットは、

引っ越しに合して、
エアコンの取り外しを行ってくれることです。

また、エアコンだけ別に業者に依頼せずに引越し業者さんが管理してくれるので手間が省けます。

その代わり、
引っ越し業者さんがエアコン工事を行う業者に委託するので、
料金が高くなります。

その金額も、
引っ越し業者さんが大手のところや中堅、格安の引越し業者さんではまた変わってきますが。

大手が料金が高く、
中堅と格安引越しと同じような金額になります。

ネットでエアコン取り外しを依頼する場合のメリットデメリット

ネットでエアコンを取り外しを依頼する場合のメリットは、
金額が引っ越し業者さんに依頼するよりも安くなることが多いです。

引っ越し業者さんがかまないのでその分金額が安くなります。

デメリットは、
引っ越し業者さんとは別に自分でエアコンの業者を探して依頼しないといけないことです。

エアコン工事業者さんが忙しい時には、
引っ越しに合してこれない場合もあります。

無料でエアコン取り外しのチラシ業者でのメリットデメリット

よくチラシでエアコンの取り外し無料などのチラシが入ってますが、

メリットとしては、
エアコンの取り外し料金が安いということです。

エアコンの取り外しと処分だけなら、
安さを追求するなら依頼してもいいかもしれません。

デメリットとしては、
エアコンの取り外しが無料とかなので丁寧にはエアコンを取り外ししてくれるかはわかりません。

壁紙に傷がいったりする場合もあると聞きます。

どんな業者がくるかわからないので何かあったときの対応がしてくれないかもしれません。

では、どこに依頼するのがいいのか?
エアコンの取り外しして取り付ける場合、

エアコンの取り外しをして処分する場合でご紹介!!

エアコンの取り外しとエアコン取り付ける場合にはどこ?

もしエアコンの取り外しをして、
エアコンを引っ越し先に取り付けする場合には、やはり便利なのが引っ越し屋さんです。

引越し業者さんが全部管理してくれて、

エアコンを取り付けてから何かあった場合には、
引っ越し業者さんに連絡すれば対応してくれるので安心です。

または、
金額を安くしたいならネットでのエアコン工事業者もいいです。

ネットでのエアコン工事が始まった時には、
エアコン取り付けした後の工事保障などほとんどなかったのですが、

最近では、
ネットでエアコン工事する業者さんが増えてきて、
エアコン工事あと何かあったときの工事保障が1年間あるなどが増えてきています。

そんなエアコン工事の保障がある業者さんに依頼するとエアコンを取り付けたあとに何かあっても安心です。

町のチラシのエアコン取り外し0円の業者は辞めときましょう!!
エアコンの処分をしてお金を稼ぐので、
エアコンの取り付け対応していないところが多く、

何かあったときに保障がありません。

エアコンの取り外しと処分だけの場合にはどこ?

エアコンを取り外して処分する場合には、
エアコンを取り付けることがないので引っ越し業者さんでは金額が高くなります。

エアコンの取り外し代金と、
エアコンの処分代金がかかってきます。

エアコンの処分にはリサイクル料金もかかってくるので、
エアコン取り外しと処分で6,000円程はかかってきます。

そのため、
エアコンの取り外しと処分だけなら、
ネットでのエアコン工事業者さんが安くできて便利です。

業者さんにもよりますが、
エアコンの取り外し代金だけで処分代金をとらないところもあります。

リサイクルできる場合には、リサイクルするときもあるので。

何か問題があっても連絡できますし、
エアコンの取り外しと処分が安くできる場合が多いです。

また、本当に安く0円とかでやりたい、
壁に傷とかついても大丈夫なら町の0円で取り外しでもいいかもしれません。

エアコンの取り外しが無料で、
エアコンの処分も無料なので格安でエアコンを取り外しできるのはいいですよね。

でも、
逆に無料は不安になりますよね。

やっぱり安くするなら、
ある程度信用できるところでということでネットでのエアコン工事業者さんが安心できます。

ではどうやってネットでエアコン工事業者さんを探すのか?

引っ越しのエアコン取り外しをネットで依頼する方法とは?

以前に比べて、
ネットでエアコン工事してくれる業者さんが本当に増えました。

10年前ならほとんどネットでエアコン工事を請ける業者さんは少なかったのですが、
今は違って多くの業者さんがあり、

金額もそれぞれです。

そこで、
エアコン工事業者さんの探し方ですが

引っ越しでも色々な業者さんに見積もりを一括で出してもらえるサービスがあるのですが、

それと同じで、
エアコンの工事料金を一括で何社も金額を確認できるサイトがあります。

そこで、
金額を確認安い業者さんを探すことができます。

1つ1つネットで検索して探すのは大変になります。
エリアによって対応できる業者さんが変わってきます。

一括の見積もりサイトなら、
全国の地域に合った業者さんに見積もりを依頼してくれるので本当に便利になります。

相談もしやすくなっているので、
安心です。

その一括の見積もりサイトの詳細記事がこちら
↓  ↓  ↓
なぜ、エアコン工事一括見積比較をするだけでエアコン工事代金が安くなるのか?

エアコンの工事料金を安くするなら一度見積もり依頼してみてください。

引っ越しのエアコン取り外しまとめ

いかがでしたでしょうか?

エアコン取り外しだけでも色々と大変ですよね。

何も考えず引っ越し業者さんにエアコン工事をお願いすると、
金額が高くなることがあります。

高くても安心できるところがいいなら、
引っ越し業者さんのエアコン工事業者さんが一番安心ですが、

すこしでも安く工事したいならネットのエアコン工事業者さんも検討してみてください。

【人気記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
なぜ、エアコン工事一括見積比較をするだけでエアコン工事代金が安くなるのか?