MONTH

2018年6月

ヤマダ電機エアコン取り付けの価格は?移設や処分は?時間どれくらいかかる?評判はどう?

そろそろ暑くなってきたときに、 エアコンを付けようとして、 あれ? エアコンが動かない・・・ 故障? 一番暑い時にエアコンが使えないってきついんですよね。 さらにそんなときにエアコンを購入しようとしても、 一番のエアコン工事の忙しい時なので即日取り付けとかできないことが多いんですよね。 家電量販店で浮かぶのがヤマダ電機、エディオン、ジョーシン、ケーズ電気、ビッグカメラ、ヨドバシかメラなどです。 そ […]

エアコン工事費の相場は?戸建てで2階や3階の場合は?穴あけもお金かかる?

エアコン取り付けようとなるまで、 なかなかエアコンの工事費とか知らないですよね。 いざ料金を調べようと思ってもどんな費用がかかってくるのかわからないですよね。 そこで今回は、一戸建ての家にエアコンを取り付けるときの工事費の相場を紹介!! その時に気になる、 室内機が2階や3階の時にはホースが長くなるけど工事費がどれだけ高くなるのか、 また家に穴がない場合の取り付けで穴をあけるのに料金はかかるのかな […]

エアコン6畳用価格の相場はいくら?工事費込みの相場は?安いのはどのメーカー?自動掃除は必要?

エアコンで一番購入されるのが、 6畳用のエアコンですよね。 日本の家では6畳の部屋が多くありますし、 寝室や子どもの部屋になります。 14畳や20畳用のエアコンはリビング位にしかつけることがないですよね。 そこで今回は、エアコン6畳用の価格の相場や、 どのメーカーが安いのか? そして、最近よくきく自動掃除機能はいるかなど、 ご紹介していきます。 これでエアコン購入するときの基準にしてみてください。