YEAR

2018年

引越しのエアコン移設付け替えの費用の相場は?追加工事代とは?自分でできるの?

家の荷物を移動するだけの引越しでも本当に高いですよね。 さらに、 家電などを移動するとさらに料金がかかってくる。 でも引越し屋さんの相場はだいだいわかるけども、 エアコンの移設の場合の費用の相場ってなかなかわからないですよね。 そんなエアコン移設の費用の相場を引越し業者と、 ネットでエアコン工事業者さんを探した場合の費用相場をご紹介!! ぜひ引越しでどれだけお金がかかってくるのかの参考にしてみてく […]

引越しのエアコンは移設がいいのか買い替えがいいのかどっち?使用期間や容量を見る方法は?

引越しってやることが多すぎて何をすればいいか本当にわからないですよね。 引越しの中でも気になるのが家電の移動です。 それも工事が必要になってくるエアコン工事。 今までエアコンを引越し前の家で取り外して、 新居でエアコンを取り付けというエアコン移設ってあんまり経験することがないんですよね。 エアコンの移設に金額がどれくらいかかるのか? 高すぎたら今のエアコンは値段が安くなってきているので新しいエアコ […]

ヤマダ電機エアコン取り付けの価格は?移設や処分は?時間どれくらいかかる?評判はどう?

そろそろ暑くなってきたときに、 エアコンを付けようとして、 あれ? エアコンが動かない・・・ 故障? 一番暑い時にエアコンが使えないってきついんですよね。 さらにそんなときにエアコンを購入しようとしても、 一番のエアコン工事の忙しい時なので即日取り付けとかできないことが多いんですよね。 家電量販店で浮かぶのがヤマダ電機、エディオン、ジョーシン、ケーズ電気、ビッグカメラ、ヨドバシかメラなどです。 そ […]

エアコン工事費の相場は?戸建てで2階や3階の場合は?穴あけもお金かかる?

エアコン取り付けようとなるまで、 なかなかエアコンの工事費とか知らないですよね。 いざ料金を調べようと思ってもどんな費用がかかってくるのかわからないですよね。 そこで今回は、一戸建ての家にエアコンを取り付けるときの工事費の相場を紹介!! その時に気になる、 室内機が2階や3階の時にはホースが長くなるけど工事費がどれだけ高くなるのか、 また家に穴がない場合の取り付けで穴をあけるのに料金はかかるのかな […]

エアコン6畳用価格の相場はいくら?工事費込みの相場は?安いのはどのメーカー?自動掃除は必要?

エアコンで一番購入されるのが、 6畳用のエアコンですよね。 日本の家では6畳の部屋が多くありますし、 寝室や子どもの部屋になります。 14畳や20畳用のエアコンはリビング位にしかつけることがないですよね。 そこで今回は、エアコン6畳用の価格の相場や、 どのメーカーが安いのか? そして、最近よくきく自動掃除機能はいるかなど、 ご紹介していきます。 これでエアコン購入するときの基準にしてみてください。

エアコン取り付け工事費込みでネットで激安で購入する方法とは?注意点は何?どの業者がいいの?

エアコンの取り付けは人生であまり体験することがないですよね。 引越しの時や、新しく家を買ったとき。 または、 今まで使っていたエアコンが使えなくなった時。 こういうタイミングはあまりありません。 そのためいざエアコンを購入しようとしてもどうすればいいのかわからないですよね。 そこで、 エアコンを購入するときによく聞く工事費込みや追加工事の内容や、 ネットでエアコン購入するときの注意点、 そしてネッ […]

引越しエアコン移設取り付け取り外しは引越し業者に頼む?ネットでも簡単に探す方法とは?

知らなかった!! 引越し代金なみに高い引越しのときの家電製品の移動!! なんて金額を知ったときに思った人がいてるんじゃないですか? じつは引越しで大事なのが、 引越しの時に気になるのが家電製品の移動です。 家電製品にはコンセントを抜くだけのものから、 冷蔵庫の移動は大きくて大変なもの。 洗濯機は、水道につながっていて排水もある。 エアコンのように移動のために工事が必要なものもあります。 そんなあま […]

引越しのエアコン工事取り付けで業者とトラブル!エアコン当日につけれないことあるの?

大変だった引越し!! その引っ越しが終わって後は、荷物を段ボールから出して、所定の位置に並べるのと、 エアコンを取り付ければ快適な新生活がスタート出来る段階までこぎつけました。 夏場の引っ越しだったので、早くエアコンを稼働させたら快適に引っ越しの作業が出来ると思っていました。 有名な一流の引っ越し業者のおかげで、 壊れたり傷つく物もなく順調に進める事が出来ました。 そんな引っ越し業者の紹介のエアコ […]

【引っ越し】エアコン取り外しを依頼する業者はどこが安い?引っ越し業者それともネット?

引越しの時にこまるのが、 家電の移動ですよね。 特に工事が必要なエアコン!! エアコンの移動は工事がひつようになるので、 引っ越し代金よりもたかくなることがあるって知っていますか? せっかく引越し代金を安くしたのに、 エアコンの工事でお金がかかって予想外に引っ越しでお金がかかったということが多くあります。 そこで、 引越しの時のエアコンの取り外しを依頼する業者はどこがあるのか? また、どこの業者に […]

エアコン取り付け業者とトラブル!取り付け時に注意することは何?

エアコンは今は、 全部屋につけるような家電になってきました。 でも、 1度つけると10年間は使えるのでなかなか取り付け時に立ち会うことは少ないですよね。 そのため、 いざエアコンをつけた時に見栄えが良くないや、 エアコンの取り付け位置が悪いなど思うことがあります。 でも、 そう思っても一度エアコンを取り付けると引越しとかがない限りほとんどが、 エアコンを取り付けた状態のままです。 エアコンを取り付 […]