MONTH

2018年3月

引越しのエアコン工事取り付けで業者とトラブル!エアコン当日につけれないことあるの?

大変だった引越し!! その引っ越しが終わって後は、荷物を段ボールから出して、所定の位置に並べるのと、 エアコンを取り付ければ快適な新生活がスタート出来る段階までこぎつけました。 夏場の引っ越しだったので、早くエアコンを稼働させたら快適に引っ越しの作業が出来ると思っていました。 有名な一流の引っ越し業者のおかげで、 壊れたり傷つく物もなく順調に進める事が出来ました。 そんな引っ越し業者の紹介のエアコ […]

【引っ越し】エアコン取り外しを依頼する業者はどこが安い?引っ越し業者それともネット?

引越しの時にこまるのが、 家電の移動ですよね。 特に工事が必要なエアコン!! エアコンの移動は工事がひつようになるので、 引っ越し代金よりもたかくなることがあるって知っていますか? せっかく引越し代金を安くしたのに、 エアコンの工事でお金がかかって予想外に引っ越しでお金がかかったということが多くあります。 そこで、 引越しの時のエアコンの取り外しを依頼する業者はどこがあるのか? また、どこの業者に […]

エアコン取り付け業者とトラブル!取り付け時に注意することは何?

エアコンは今は、 全部屋につけるような家電になってきました。 でも、 1度つけると10年間は使えるのでなかなか取り付け時に立ち会うことは少ないですよね。 そのため、 いざエアコンをつけた時に見栄えが良くないや、 エアコンの取り付け位置が悪いなど思うことがあります。 でも、 そう思っても一度エアコンを取り付けると引越しとかがない限りほとんどが、 エアコンを取り付けた状態のままです。 エアコンを取り付 […]

引越しでエアコン新設工事の料金相場はいくら?どこの業者に依頼するのがいい?

引越し時に、 エアコンのない部屋にエアコンを取り付けたいときに、 エアコン購入時に悩むのが、 エアコンはどこで購入するのがいいのかですよね? 昔は、 町の電気屋さんに頼んでいましたが、 今は、家電量販店で購入したり、 ネットでエアコンを購入するなど色々な方法があります。 また、引越しがあったため、 引越し業者に頼んでエアコンを取り付けてもらう場合もあります。 では、 引越し時の新設のエアコンをどこ […]

引越しのエアコン移設で化粧カバー室内と室外必要?エアコン取り付けてからつけれる?

私が引っ越しをしたのは、数年前になります。 大手引っ越し業者数社に見積もりを依頼しました。 梱包は自分でするコースでしたので、各社とも思っていたよりずっと安い金額でした。 その中で、営業さんの印象が最も良かったサカイ引越センターを選びました。 営業さんとお話しして、 エアコンの取り外しと取り付けも引越し業者さんに依頼することにしました。 その時に困ったのが配管を隠す化粧カバー。 前もってエアコンの […]

【体験談】エアコンの取り付け方法で気を付けるべき3点!エアコン位置、穴、室外機位置!!

エアコンを取り付けるときに、 今までついていたエアコンを入れ替えるなら、 エアコンがついている位置に付け替えるのがいいのですが、 新しく家を買ったときや、 マンションを購入したときにエアコンの取り付け位置って迷わないですか? 実際に私は、 エアコンの知識がなく、 エアコン業者さんが来てから決めて、 何も決めていなかったので業者さんの言うとおりにしてしまいました。 業者さんが言うのはあっているのでし […]

引越しのエアコン移設は引越し業者がいいの?エアコン移設工事の料金相場は?

引越し時に気になるのが、 家電の移動ですよね。 それも、 工事が必要になるエアコンの移設については簡単にいきません。 そんな引っ越しでのエアコン移設の体験談をご紹介!! あなたも引越しの時のエアコン移設でこんなことに出会います。 では、実際の引越しのエアコン工事の体験談をどうぞ!!

引越しのエアコン工事取り外し取り付けの相場は?クリーニングの相場は?

引越しするときに知っていないとびっくする費用の話しになります!! 引越しのときにエアコンを取り外して取り付けで、 工事内容は、 エアコン4台取り外して、 エアコン2台取り付け。 2台は処分でした。 この内容で引越し代金と変わらない金額に。 引越しの時のエアコン取り外しと取り付けの移設の費用相場や、 追加料金、 そしてエアコンクリーニングについてご紹介!! ぜひ引越しのときのエアコンの費用について参 […]

引越しのエアコン工事引越し費用に含めると安くなる?エアコンクリーニングはした方がいい?

引越しの時に気になるのがエアコンの移設。 引越し前の家でエアコンを外して、 それを引越し後の新しい家にエアコンを取り付けることをエアコン移設といいます。 このエアコン移設をどこの業者に頼むか悩みますよね。 なぜならお金がかなりかかってしますので。 今回はエアコン移設を引越し業者さんに依頼しました。 その費用と実際にどうだったのかの体験談と、 引越しの時に悩むエアコンクリーニングについてもご紹介!! […]